バブーの宅配買取りで本を売ってみた結果

不要な本や漫画などが増えてきて本棚のスペースがなくなってきたので
これは一度整理するいい機会だということでバブーという宅配買取りの
サービスを利用して売ってみることにしました。
これまでにも宅配買取りサービスはブックオフを利用したことが
あったのですが、200冊以上売って3000円ぐらいだったので査定が
あまりにも安いので今回はネット上の評判で査定が高いと噂の
バブーを使ってみることにしたわけです。
申し込みや集荷は特にブックオフの宅配買取りと変わりません。
違ったのは査定額と査定結果が出るまでのスピードでしょうか。
バブーに売ったのは20冊もないのですが査定額は約4000円。
もちろん売った本は漫画ではなくちゃんとしたビジネス本とかで
状態も良かったのですが、まさか200冊以上ブックオフで売った時よりも
査定額が高くなるなんて思ってもみませんでした。
そりゃあブックオフは儲かるよなと思いましたね。
それかバブーがそこまで儲けていないと言えるのかもしれません。
ただ今後本を売ることがあったらずっとバブーに依頼しようと思います。
なんか姉妹サイトでバリューブックスというサービスがあってそちらのほうが
査定額がバブーよりも高くなるそうなので今度はバリューブックスも使って
比較してみたいと思います。

関連:おすすめの本出張買取りサービス(即日引取り)